4.シナリオ背景/成長処理



●●●成長とクリア報酬

KP:こんな感じかな。お疲れ様でした!

KP:とりあえずSAN報酬をどうぞ。<生還 1d3 >だよ

ギルベルト:1d3

Cthulhu : (1D3) → 1

イヴァン:1d3

Cthulhu : (1D3) → 1

ギルベルト:SAN43

KP:イヴァンはSAN53

KP:技能成長もできるよ。クリティカル、ファンブル、初期値成功の技能を振れる。

KP:写真術と目星を1回づつ振って、<技能に失敗したら1d10技能成長する>

イヴァン:CCB<=70 【写真術】

Cthulhu : (1D100<=70) → 39 → 成功

KP:目星は初期値Cだったから、2回振っていいよ!

イヴァン:CCB<=25

Cthulhu : (1D100<=25) → 50 → 失敗

イヴァン:CCB<=25

Cthulhu : (1D100<=25) → 18 → 成功

イヴァン:1d10

Cthulhu : (1D10) → 9

KP:目星が9増えたので34になったね!




●●●シナリオ背景

●シナリオ概要

ある女性に好意を持つ、ストーカー気質のカメラマンがいた。

彼女のあらゆる写真を撮るべく、魔術で部屋と異空間を繋ぐ。

女性ははじめは従っていたが、やがて男に反抗。

男は弾みで彼女を絞め殺してしまい、自らもその傍らで命を絶つ。


●神話生物:スペクトラル・ハンター

最後の脱出時に見えた黒い影。

全ての部屋で写真を撮るまでこの空間を監視する、という契約が果たされず、この場に縛られている。

探索者が各部屋の鏡に注目すれば、姿の片鱗を見ることができた。

さっさと契約を終えたいため、各部屋で時間切れになれば彼に無理やりシャッターを押され、次の部屋につまみ出されることになる。



―――――――――――――――――――――――――――――――


1日目昼間2<< indexへ >>—