5.シナリオ背景/成長処理




●●●事後雑談と成長処理

イヴァン:ふふ、お疲れ様でした

ギルベルト:お疲れさん……

イヴァン:忘れちゃえば?って言っちゃったし…僕から名前きくような感じじゃないし、なぁ

ギルベルト:名前くらいは…写真家だって言ってたし、商品の写真撮ったりして欲しいと思ったんだけど言う隙がなかった

ギルベルト:インスタとかやってねえの?ホームページとか。話の種にどんな写真撮るんだ?くらいは訊きそうだ。

イヴァン:静物撮りも好きだし、ご飯食べながら…そういうお話しようか?

イヴァン:そうだね。インスタとか、ホームページとか…興味ありそうなら、名刺くらいは持ち歩いてるから……

ギルベルト:そうな…俺も持ち物に書き忘れてるけど名刺は持ってるはずだから。

ギルベルト:星空写真とか、スピリチュアル趣味者にはウケが良さそうだ…。使える…と思っている。

イヴァン:ご飯食べながら、昨日の話はできないから。話題は自然と仕事の話だね?

ギルベルト:あとは、今日の観光で行きたい場所の話とか…。

ギルベルト:ここ行っとけ!みたいな場所教えてもらったり?

イヴァン:朝だもんね。連れてってあげるよ…、ついでだから

ギルベルト:そうだな、ちょっとは付き合え。

イヴァン:そんな感じで。何となく話題を避けながら…、一緒に行動してひとまずはバイバイだね

ギルベルト:そうだな、今後ちょくちょくいいねとか、反応は入れると思うけど。

KP:報酬と成長入れるよ~

KP:クリア報酬:1d3 SAN回復

ギルベルト:1d3

Cthulhu : (1D3) → 3

ギルベルト:SAN56

イヴァン:1d3

Cthulhu : (1D3) → 2

ギルベルト:プラマイゼロだな

イヴァン:SAN50 戻ったよ~

KP:成長は、ギルベルトの目星Fと言いくるめC

ギルベルト:CCB<=70 【目星】

Cthulhu : (1D100<=70) → 40 → 成功

ギルベルト:CCB<=75 【言いくるめ】

Cthulhu : (1D100<=75) → 79 → 失敗

ギルベルト:1d10

Cthulhu : (1D10) → 7

ギルベルト:言いくるめ82~~~!

イヴァン:えーーー



●●●シナリオ背景


●シナリオ概要

ニャルラトテップは思った。

探索者たちはもっと仲良くなるべきではないだろうか。

段階を踏んでなかよしこよし出来れば良し、出来ないならば謎を解いて帰れるように。

空間を用意して、彼は今日もお店でバイトしながら探索者を見繕っている。

(相席を持ちかけた店員=ニャルラトテップ)


●特殊判定

KPが裏で管理するステータス<エッチ度>が存在した。

シナリオの指定箇所で増加する他、<POW*6>に失敗した箇所で、<エッチ度>が増加し興奮度が増していた。


●鳴き声の部屋で行為に及ばない場合

<3303>のマグネットを見つけ、並び替えて鳴き声<MEOW>を作ることで脱出できた。(ノーマルエンド)



―――――――――――――――――――――――――――――――


1日目夕3<< indexへ >>—